sitemap.xml

getfunky411’s blog

スニーカー、音楽 赴くままに

スニーカー紹介vol.1『ASICSTIGER GEL-DS TRAINER OG×Vivienne Westwood』

今回紹介するのはアシックスタイガー×ヴィヴィアンウエストウッドのコラボモデルのGEL-DS TRAINE R OGです。
GEL-DS TRAINE R OGとは1995年に発売された、本格的な長距離ランナーのための軽量ランニングシューズ「GEL-DS TRAINER」をベースとしたモデル。デュオソールによる軽量性、屈曲性、グリップ性が特徴。
私はナイキやアディダスが好きですが、2018年からアシックスにハマりました!
その魅力はあまり人と被らない事!笑
そして一見体育館シューズや運動靴にしか見えなくないのに、このモデルに関してはヴィヴィアンという超有名ブランドとコラボしているというパンチの効いた一足になります。

f:id:getfunky411:20200205232226j:plain

f:id:getfunky411:20200205233402j:plain
インソールは、18世紀のフランス宮廷画家フランソワ・ブーシェの絵画『ダフニスとクロエ』がプリントされています。
インソールはスニーカーオタクなだけに、もちろん安いものに替えています笑
しかし、流石は世界のアシックス!インソールのクッション性が悪くなったのにも関わらず、履き心地がすごくいい!
見た目のデザインはヴィヴィアンウエストウッドらしい配色となっており、ブラックコーデに取り入れてもよし、外しのポイントとしてもキマるデザインとなっています。
f:id:getfunky411:20200205232510j:plain
背面のヴィヴィアンのオープンロゴがオシャレ!
f:id:getfunky411:20200205232603j:plain
サイドはアシックスお馴染みのデザインが全面に押し出されています。
履き心地に関しては、流石世界のアシックス!
中敷きを替えてもニューバランスと同等かもしやそれ以上の履き心地かもしれない。歩き回っても疲れないし、スプリットタンにより、包まれるような安定感。

元が長距離ランナー用のスニーカーということでそのままランニングできそうです。まぁ絶対に走りませんが笑
2019年8月17日発売したモデルになります。

このスニーカーはお気に入りの一足です。
インスタ映え間違いなし!
あまり人と被らないのでオススメです!デザインと履き心地の良さが見事に融合した一足になっています!是非皆様も手に入れてください。